ようこそ!働く車見学会へ ~酒田市立宮野浦小学校1学年~

平成29年10月19日(木)に、酒田除雪ステーションで

酒田市立宮野浦小学校1学年の生徒さんを招き、働く車見学会を開催しました。

今回は、61名の生徒さんから参加していただきました(^_^)/

まずは、現場担当者から一言あいさつ~

それでは、見学開始~~(^O^)/

 

↑ ↑ ☆毎年、大人気スポットです☆

 

上の写真は、パトロール車です。

運転席が人気で、ハンドルを握ってみたりして楽しんでいました(^O^)

バックホーを操縦中です!!!

 

↓コンクリートブロックをみんなで力を合わせて動かそうとしています(笑)

一つの操作でこんなに軽々と持ち上げられることに

みんなびっくりしていました\(^o^)/

下の機械は、振動ローラーです。

空き缶を使用して、どこまでつぶれるのか実験中~

 

 

重機の特徴をとらえながら、絵を描いている生徒たち(^^)/

 

とても上手に描けていました(*^_^*)

 

限られた時間の中で行われた見学会でしたが、

会場は生徒さんたちのたくさんの笑顔にあふれ、一つ一つの重機に興味を持ちながら

楽しそうに見学をしていました。

こちらも楽しそうに見学している生徒さんをみて、開催してよかったな~と感じました。

今年もお越しいただきありがとうございました(^^ゞ