第1回 社外清掃活動

平成29年8月25日(金)に社外清掃活動を実施しました。

この活動は、管理本部で毎月行っている清掃活動の一環として実施しました。(^^)/

今回の参加人数は8名!

当初は8月8日(火)に行う予定でしたが、台風の影響もあり8月25日(金)となりました。

そして主に新井田川河川敷・県道(歩道部)・国道7号(歩道部及び橋梁歩道部)を歩きごみ拾いをしました。

 

実際にゴミ拾いをしていると、空き缶・ペットボトル・たばこの吸い殻・食べ物の袋等が歩道などに落ちていて目立ちました。おそらく、歩きながらのポイ捨てや車からのポイ捨てが原因なのではないでしょうか??



社外清掃活動を継続的に実施することによって、ポイ捨て禁止の呼びかけにもなり、地域貢献にもつながると思うので、これからも積極的に活動していきたいです(^O^)/