職場体験~酒田市立第六中学校編~

平成29年10月5日(木)・6日(金)の2日間、酒田市立第六中学校さんの職場体験が行われました。

今回も男子生徒3名からお越しいただきました!(^^)!

さっそく、2日間の様子をご覧いただきましょう(^O^)/

1日目⇒土 木

今回は、1日酒田国道維持補修工事での体験でした。

この日の天気は晴れ☀

作業するには、とてもいいコンディション!!笑

現場にいる方々と一緒にゴミ拾いを行いました!

 

2日目⇒建 築

午前は、サイエンスパーク宿泊滞在建築工事

午後は、両羽町木造アパート新築工事の現場に行きました。

↑↑担当者からどのような工事を行っているか話を聞いています↓↓

 

この2日間、建設業で働く人とたくさん接し、働くことの厳しさや楽しさ、やりがいなど

今まで疑問に思っていたことを実際に教わることができて良かったですね(^_^)/

生徒さんの中には、将来、建設業で働きたいという生徒さんもおり

これからもどんどん建設業に興味を持ってもらいたいなぁ~と思います。

酒田市立第六中学校の生徒さん、お疲れ様でした☀

 

今年度の地元の中学校を対象とした職場体験は、今回の酒田市立第六中学校さんが最後でした。

これからも地元の中学生の皆さんに、有意義な職場体験の場として、丸高を活用していただけるよう社員一同お待ちしてます!