丸高ブログRSS

  • 平成29年10月19日(木)に、酒田除雪ステーションで 酒田市立宮野浦小学校1学年の生徒さんを招き、働く車見学会を開催しました。 今回は、61名の生徒さんから参加していただきました(^_^)/ まずは、現場担当者から一言… 続きを読む »

  • 平成29年10月5日(木)・6日(金)の2日間、酒田市立第六中学校さんの職場体験が行われました。 今回も男子生徒3名からお越しいただきました!(^^)! さっそく、2日間の様子をご覧いただきましょう(^O^)/ 1日目⇒… 続きを読む »

  • 平成29年9月7日(木)、8日(金)に酒田市立第四中学校さんの職場体験が行われました。 今回は、男子生徒3名からお越しいただきました! <1日目>建築 最初に向かった現場は、両羽町にある木造アパート新築工事です。   こ… 続きを読む »

  • 平成29年8月25日(金)に社外清掃活動を実施しました。 この活動は、管理本部で毎月行っている清掃活動の一環として実施しました。(^^)/ 今回の参加人数は8名! 当初は8月8日(火)に行う予定でしたが、台風の影響もあり… 続きを読む »

  • 平成29年7月11日(火)、12日(水)に酒田市立第一中学校さんの職場体験が行われました。 生徒さん達はモノ作りが好きで、どのように建物が造られているのか興味があり、当社を選択されたとの事です。建設業に興味を持っていただ… 続きを読む »

  • 平成29年7月4日(火)、5日(水)に酒田市立第三中学校さんの職場体験が行われました。 今年は女子生徒さんがお越しくださいました(^^)/ 事前訪問で生徒さんが建設業に対してどんな興味があるのか聞いてみると 将来、建築デ… 続きを読む »